漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
住所:川越市 23歳 女性
生まれた時からアトピーでした。幼少期、海外に住んでいた時は落ち着いていましたが、帰国と同時に再発。生理が始まってから、どんどん悪化し、最終的には、全身ドロドロで学生時代を過ごしました。
いろんな方法を試しましたが、悪化するばかりで、人体実験をされているような気分でした。
母が偶然ウエマツ薬局を見つけ、すぐにメールを送ってくれて、みて頂くことになりました。写真:2014.7.12
時間はかかりましたが、漢方薬を飲んでいるうちに、アトピーの症状が軽くなり、
学校の勉強に集中できるようになって、成績が上がったり、お化粧ができるようになったり・・・できる事が増えていくのがとても嬉しかったです。
たまに、一番アトピーがひどかった所などに、炎症が起きたりはしますが、ステロイドを塗ることも、お薬を飲むこともなく治すことができています。2016.4.8
アトピーは軽いうちは、ステロイドだけでもよく落ち着くことがあります.
しかし、もともとアトピー体質の人は再発しやすいのです。皮膚は内臓の鏡といいます。内臓を丈夫にすることにより再発は軽くなります。悪化すればステロイドを使いながら内臓、特に胃腸関係と自律神経を丈夫にしていくことによって肌が丈夫になります。西洋医学と、体の中から治す漢方薬の併用によってアトピーは早く良くなります。初めにステロイドを使った時から漢方薬も一緒に併用すればステロイド漬けになる事はありません。ステロイドと漢方の併用、これが世間の常識になれば、もっとアトピーで苦しむ人は少なくなるでしょう。
国際中医相談員 薬剤師 植松光子
TEL:049-245-6637
住所:埼玉県川越市砂新田2-8-7